オオカミグーがダントツに安いです

心温まるお話です。是非読み聞かせて欲しい一冊です。ティラノシリーズの宮西達也先生の最新作。

こちらです♪

2017年01月20日 ランキング上位商品↑

オオカミグーオオカミグーのはずかしいひみつ [ 木村裕一 ]

詳しくはこちら
 b y 楽 天

家で2度目に読んだ日はちょうど娘と行きちがいがあった時なので自分の、親らしからぬ短絡さに自戒しながら涙がでました。宮西さんの画風は好きではないけどストーリーは大好きです。オオカミの群れのリーダーとなったグーの恥ずかしい秘密とは!?大人が読んでも心温まる作品です。図書館で手にとって読んで!これはぜひ購入したいと思いました。イタチのお母さんに愛情を注がれて育ったオオカミのグー。子供のための絵本なんですが、命をかけて自分の子供を守った母親の気持ちを考えたら涙がでてしまいました。どんなに大きくなろうが!強くなろうが母親にとっては大事な子供であり命をかけても守りたい大事な存在ですもんね。ちっともはずかしいひみつじゃありません。涙なくしては読めない1冊です。タイトルにつられて購入。グーが母親のことを秘密にしようとしても、そんな息子のことを心配して守ろうとする母の愛に感動しました。「何があっても子供を守る」そんな気持ちを私も持っていたはずなのに!日常の忙しさの中で怒ってばかりいる自分への啓発にもなりました。6歳の子供も読み終わった時にうっすら涙でした。子供へ読み聞かせるために買ったのですが、読んでいる私の方が泣きそうになってしまい、何度読んでも途中で声が震えてしまいます。すてきなことです。でも、大きくなるにつれてそれはグーの秘密になって行きます。読み進めるうちに、胸がしめつけられます。感受性能よいお子様に!ぜひ読んでほしい良作ですよ〜^^じっくり読んで泣けました子どもがもう少し大きくなったら!読んであげたいです子供達に読みながら泣いてしまいました・・・母の愛!!おすすめですよぉ〜図書館で借りて気に入ったのでどうしてもほしくなってしまいました。久しぶりに出ました!宮西作品。新聞の読書感想文のお知らせが掲載されていて、そのうちの一つに「オオカミグーの はずかしいひみつ」があり、早速図書館行ったら貸出中で夏休み期間中には借りられない感じだったので、すぐこちらのショップで注文。そして!お母さんの命を張った行動にいつしかグーは…。イタチが捨てられていたオオカミの子供を自分の子供として育てるはなしです。届いたらほんと泣けてくるお話で、子育て中のパパママにも是非とも読んで欲しい1冊です。ちょっと育児に疲れたり、大人風をふかせているなと感じたら無償の愛を思い出させてくれることまちがいなしです!!プレゼントする甥っ子が恥ずかしいことや秘密が出てくる年齢になったみたいなので、どんな風に感じるかとても興味深いです(*^-^*)親の愛情をしっかり感じて欲しいなぁ。。子を持つ親なら感動する事間違いなしの子供にも親にも共感できる素晴らしい絵本だと思います。大人の強引さを反省させてくれる本です。