なんですと!?にんにくは大手通販サイト販売だから安心♪

親子でぎょうざを作りたくなる!(密かに秘伝レシピもついている)オススメの一冊です。ちょっとまだ難しいかなーって思ったけど、そんなことなく、毎晩読んで!攻撃に合ってます・・。。

イマが買い時!

2017年01月20日 ランキング上位商品↑

にんにく忍者にんにく丸 [ 川端誠 ]

詳しくはこちら
 b y 楽 天

子供受けはかなりいいです。キャラクター達のネーミングに笑っていたら迫力ある闘いのシーン。言い回しなんかも、忍者らしく独特で子供の心を捉えたようです。忍者にんにく丸が隣国の悪い城主にとらわれたお姫さまを助け出すストーリー。面白いです。どこで知ったのか!最近忍者に興味深々の4歳の息子の為に買いました。浪曲調というほどでもないので照れずに読めました。読み返したら新たな発見。大人もこどもも楽しめる1冊です。相変わらずの「川端流」の傑作だと思います。そしてオチ。相手方にも にんにく丸同様 凄腕の「麺蔵」という忍者がいてその戦いっぷりがスピーディーでスリリングもちろん「にんにく」と「麺」の持ち味が生きています川端さんの風来坊シリーズのようなシリアスな感じはなく子供(7歳)にも判る「時代劇調」です。ちょっと子供っぽいかな?と思っていましたが!何冊か持っていった中で子供達が一番に選んだのがこの本。現代の○○レンジャーとか□□ライダーを見ている子どもたちにも抵抗無く受けそうです。とんこ姫をとんこつ姫!と間違えていましたが、ギョーザの具になる登場人物?が出てきたりと楽しんで聞いてくれました。小学3年の読み聞かせにチョイスしました。